こころとことばの教室こっこを利用していただいている保護者の方から教室を利用し始めてから子どもができるようになったことや、子どもの変化などの声を掲載しています。
音と色の療育
少しずつ笑顔や真剣な表情を見れるようになった
あまり表情に出さないタイプだったのですが、少しずつ笑顔や真剣な表情を見れるようになり、「こんな表情もするんだ」と発見があります。
2歳児の保護者
音と色の療育
楽しそうに通ってくれている
家ではあまりできない遊び(活動)をしてくれて、楽しそうに通っています。
2歳児の保護者
音と色の療育
子どもに合わせた環境を整えてくれている
子どもが自然な形で活動に参加できる環境を作っているのが凄いと思います。
3歳児の保護者
音と色の療育
初めて見るものにも触ってみるようになった
粘土などの触感が苦手でなのですが、初めて見るものにも触ってみるということが出来るようになりました。
3歳児の保護者
音と色の療育
こっこでは活動を別室からじっくり見られる
コロナ禍で園での様子を見ることが少なくなりましたが、こっこでは活動を別室からじっくり見られて、色々な発見があるのが親にとって収穫です。
3歳児の保護者
音と色の療育
色々な活動を提供してくださる
色々な活動を提供して下さるので、苦手な活動も諦めずやるようになりました。
4歳児の保護者
音と色の療育
友達との関わりが変化
お友達との距離感や関わり方がが変わってきました。
4歳児の保護者
音と色の療育
子どもに自信がついてきた
自信がついてきて積極的になってきました。
5歳児の保護者
音と色の療育
話せる言葉が増えた
言葉が増え、自分の言いたいことが伝えられるようになってきました。
5歳児の保護者
音と色の療育
自分の気持ちを伝えれるようになってきた
自分の思ったことや気持ちを言葉で発してくれるようになりました。
5歳児の保護者
こころとことばの教室『こっこ』へのお申し込みや、お問い合わせを受け付けています。
お気軽にお問い合わせください。
受付時間:火~金 9:00~17:00
発達障害のある子どもも、
全ての子どもがその子らしく
生きられる社会をつくる活動を応援してください
発達障害について正しい理解を広げる発達わんぱく会の活動(事業)は、皆さまからのご寄付で支えられています。すべての子どもが、その子らしく生きられる社会を、ご寄付という形で私たちと一緒に目指してください。