こころとことばの教室こっこを利用していただいている保護者の方から教室を利用し始めてから子どもができるようになったことや、子どもの変化などの声を掲載しています。
グループ療育
子どもから話しくれることが多くなった
言葉が増えて、よく話すようになり、今日あった事などを教えてくれるようになりました。
2歳児の保護者
グループ療育
子どもの人見知りが減った
場所見知りと人見知りを良くしていたのが減りました。
2歳児の保護者
グループ療育
自分の気持ちの表現を言葉で表す事が増えた
他のお友達との関わり方が上手になったり、自分の気持ちの表現を言葉で表す事が増えました。
3歳児の保護者
グループ療育
先生と話すことで子どもの成長を感じられる
活動を見た後の振りかえりの時間で、先生と話すことで成長を感じられることができます。これからの成長もすごく楽しみです。
3歳児の保護者
グループ療育
身体を使うことを楽しむようになった
道具を使った制作や、運動の活動が多くあるので、身体を使うことを楽しむようになりました。
4歳児の保護者
グループ療育
落ち着いて集団生活ができるようになった
言葉の理解が進み、落ち着いて集団生活ができるようになりました。
4歳児の保護者
グループ療育
気持ちの切替がとても上手になった
気持ちの切替がとても上手になり、長泣きすることなくスタッフさんの温かい対応で次の活動へ進めることが増えました。
4歳児の保護者
グループ療育
積極的に話をしてくれるようになった
自分からお友達に話しかけたり、積極的に関わったりと、コミュ二ケーションを取れるようになってきました。
5歳児の保護者
グループ療育
色々な表現が出来るようになった
語彙もかなり増え、色々な表現が出来るようになってきました。
5歳児の保護者
グループ療育
自信がついてきた
自信がついてきて積極的な姿が多く見られるのが嬉しいです。
5歳児の保護者
こころとことばの教室『こっこ』へのお申し込みや、お問い合わせを受け付けています。
お気軽にお問い合わせください。
受付時間:火~金 9:00~17:00
発達障害のある子どもも、
全ての子どもがその子らしく
生きられる社会をつくる活動を応援してください
発達障害について正しい理解を広げる発達わんぱく会の活動(事業)は、皆さまからのご寄付で支えられています。すべての子どもが、その子らしく生きられる社会を、ご寄付という形で私たちと一緒に目指してください。